新着情報・お知らせ

新着情報・お知らせ

20.05.23 
宇佐文化会館 臨時休館終了後の会館利用について(方針)
 5月31日(日)まで臨時休館とさせていただいておりましたが、感染防止対策を行うことを条件に、6月1日(月)から会館を再開いたします。

 1.再開日時:6月1日(月)午前9時

 2.利用対象:県内在住者の利用に限る(6月14日まで)

 3.会館利用
 ① 開館時間について
   開館時間は、午前9時~午後10時といたします。

 ② 利用禁止について
   ・練習室(洋1)は、換気の動線が確保できないため
   ・憩いの広場幼児用スペースは、不特定多数の幼児の使用が想定されるため

 ③ 受付について
  ・受付は、会館事務室にて行いますが、職員はマスクを着用し、透明ビニール遮蔽板をはさみ受付を行います。
         ・受付の際は、消毒、マスク着用及び体調確認といった感染防止策チェックリストの提出をお願いします。
   ※チェックリストは、事務所備え付け、またはHPからダウンロードし提出をお願いします。

  ④  体調について
   ・利用者(参加者含む)は、発熱等体調不良の場合は会館利用をご遠慮願います。
   ・不特定多数の利用の場合は、主催者は、参加者の入場時検温等の感染防止策、3密回避の対応をお願いします。

 ⑤   手指消毒について
   ・会館入口に手指消毒用のポンプを設置しておりますのでご利用願います。

 ⑥    マスク着用について
   ・会館を利用される際は、マスクの着用をお願いします。
   
  ⑦    換気について
         ・会館を利用される際は、複数のドアや窓を開けて適宜換気をお願いします。
    ※冷暖房使用時は、毎時2回程度の換気をお願いします。
   
  ⑧    会館利用後について
   ・会館利用後は速やかに退館願います。(退館していない場合は、お声掛けさせていただきます。)

 4.その他
 ⑨  大小ホールの利用
   ・100名以下のイベント等の利用の際は、適切な感染防止策(入退場時の制限や誘導、待機場所等における密集の回避等)
を 行い利用願います。(事前に感染防止策の提出をお願いします。)
新型コロナウイルス感染防止策チェックリスト

 ⑩  利用者の把握
   ・イベント、教室等の主催者(代表者含む)は、参加者の名簿を作成し連絡先等を必ず把握したうえで利用をお願いします。
  また、当施設で新型コロナウイルス感染者の確認がされた場合には、関係機関に利用者情報の提供を行う場合があります。

   ※ 皆様の安全と健康を第一に考え感染リスクに備えるものです。
   ご迷惑をおかけいたしますがご理解ご協力をお願いします。
   今後も感染状況及び国・県等の方針変更をふまえながら、随時必要な変更を行ってまいります。
   

 


          


     
PAGETOP