新着情報・お知らせ

新着情報・お知らせ

20.09.27 
新型コロナウイルス感染症に係るイベント等の開催制限の緩和について
【施設利用のお客様へ】
 9月19日以降の施設貸出時のご利用制限ならびに感染防止対策へのお願い

 施設の利用にあたっての利用制限について、9月19日から当面11月末まで、下記のとおり変更します。
 なお、引き続き、利用者様には感染防止対策へのご協力と参加者への呼びかけをお願いいたします。

 1.利用人数制限について 
 9月19日から、大声での歓声・声援等がないことを条件に、通常の定員数での利用を可とします。
 ※飲食を伴うものについては、定員数の50%以内での利用とします。

 2.利用内容制限について
 ご利用内容の制限はございませんが、大声での歓声、声援等はお控えください。
 また、利用人数・適正な利用を守っていたただき、感染予防対策(マスク着用、手指消毒、距離の確保等)を実施の
うえ、ご利用をお願いします。
※演者が歌唱等を行う場合は、舞台から観客まで一定の距離(最低2m)を確保してください。
 
 3.利用者のマスク着用について
 利用者は、全員マスクを着用してください。

 4.室内の換気について
 利用時間中は室内の換気扇を常時稼働させてください。
 併せて、利用者ご自身で窓や入口を開放し、こまめな換気をお願いします。
 ※練習室(洋1)については、ご利用時間中、排煙窓を常に開放いたします。
(利用者ご自身での操作は行わないでください。)

 5.利用者名簿の提出について
 当日の参加者(出演者・スタッフ・来場者含む)の氏名・連絡先を記載した名簿を作成し、
利用終了時にご提出ください。
 ホールでの公演など、不特定多数の方が来場する可能性がある場合にも、チケット販売時の連絡先の記録や、
チケット半券への連絡先の記入、入場時の記帳など、参加者の連絡先の把握に努めてください。
 ※ご提出いただいた参加者名簿は、1か月間宇佐文化会館で保管し、今後、集団感染(クラスター)が発生した場合に保健所・医療機関等の要請があれば、当館から要請元へ提供いたしますので、あらかじめご了承願います。

 6.新型コロナウイルス感染防止対策チェックリストの提出について
 申請時に、新型コロナウイルスチェックリストをご提出ください。
 また、月初め、初めてご利用の方は、新型コロナウイルス感染拡大防止に係る自主的取組表をご提出いただきます。

 7.利用者への感染防止
   利用者様は、参加者に下記の内容を徹底していただくようにお願いいたします。
(1)来館前に各自で検温を行っていただくこと。
(2)次に該当する方には利用を控えていただくこと。
   ・発熱、咳など風邪の症状がある方
   ・新型コロナウイルス感染者または感染の疑いがある方と濃厚接触があったお客様
   ・体調のすぐれない方
   ・入管法に基づく入国制限の対象となっている地域から日本への入国後14日間経過していない方
(3)マスクを着用していただくこと
(4)こまめな手洗い、手指指導、咳チケットの励行
(5)人と人との間隔を十分にとっていただくこと
(6)ご利用後の館内での長時間の滞在を控えていただくこと。
(7)体調が悪くなった場合直ちに主催者および当館へお申し出いただくこと
(8)大声での歓声、声援等を控えていただくこと

 以上の内容にご同意・ご協力いただけない場合は、施設のご利用をお断りする場合がございますので、
 何卒ご了承ください。

※満席で利用可能行事
 大ホール・小ホール 会議、映画、大会/式典、講演会等

※人数について
 大ホール 1,197人 小ホール 300人 講習室(1)20人 講習室(2)20人 講習室(3)30人
 和室10人 練習室(和)10人 練習室(洋1)20人 練習室(洋2)30人


    
PAGETOP