お知らせ

2023年3月8日 新型コロナウイルス感染症に係る対応について

施設利用のお客様へ

施設貸出時のご利用制限ならびに感染防止対策へのお願い

 

施設の利用にあたっての利用制限について、下記のとおりとなります。

利用者の皆様には感染防止対策へのご協力と参加者への呼びかけをお願いいたします。

 

1. 利用人数制限について 

通常の定員数での利用を可とします。

 

※満席で利用可能行事
大ホール・小ホール 公演、会議、映画、大会/式典、講演会等

 

※人数について
大ホール 1,197人 / 小ホール 300人 / 講習室(1) 20人 / 講習室(2) 20人 / 講習室(3) 30人 / 和室 10人 / 練習室(和)10人 / 練習室(洋1)20人 / 練習室(洋2)30人
(ただし、密になる場合は、部屋の変更をお願いする場合もございますのでご了承ください。)

 

2. 利用内容制限について

ご利用内容の制限はございませんが、感染予防対策(マスク着用、手指消毒、距離の確保等)を実施のうえ、ご利用をお願いします。

 

3. 室内の換気について

利用時間中は室内の換気扇を常時稼働ください。
併せて、利用者ご自身で窓や入口を開放し、こまめな換気をお願いします。

 

4. 利用者の感染防止対策について

利用者様は、参加者に下記の内容を徹底していただくようお願いいたします。

(1)来館前に各自で検温を行っていただくこと。
(2)次に該当する方には利用を控えていただくこと。

 ・発熱、咳など風邪の症状があるまたは体調のすぐれないお客様

 ・新型コロナウイルス感染者または感染の疑いがある方と濃厚接触があったお客様
(3)マスクを着用していただくこと
(4)こまめな手洗い、手指指導、咳チケットの励行
(5)人と人との間隔を十分にとっていただくこと

 

以上の内容にご同意・ご協力いただけない場合は、施設のご利用をお断りする場合がございますので、何卒ご了承ください。

宇佐市宇佐文化会館・ウサノピア

 〒879-0454 
大分県宇佐市大字法鏡寺224番地
TEL.0978-33-3100 
FAX.0978-33-3102
交通アクセス

お問い合わせ